Google Earth

今年度最後の授業は地理だった。
パソコンとプロジェクタとスクリーンを教室に持ち込み,ネットにつないでGoogle Earthを見せた。
もうちょっと時間があればもっと面白いことができたんだが,しょうがない。


地理を取る人には,ぜひ地図を,地形を好きになってもらいたい。
ブラタモリ」のおかげで日本は今や空前の「地形ブーム」だ。(言い過ぎ)
Google Earthみたいなソフトがタダで手に入る現代という時代はなんて素晴らしいんだろう。
Googleの素晴らしさ,いや,地理の素晴らしさをもっと多くの人に知ってほしい。


そんなわけで,僕のUSBメモリに大量に眠っている地理関連写真をいつか紹介したい。
そういえばこのブログ,ここまで1枚も写真載せてないなぁ。(笑)