幸せ運ぶよ

ふと何かの拍子に口ずさんでしまう曲ってのは,誰にでもあるだろう。
いわゆる耳に残る曲というやつ。


最近妙に耳に残るのが,スーパーマーケット「ハローデイ」の店内で流れている曲。
♪Happy Smile ハローデイ 幸せ運ぶよ〜 とかいうやつ。
曲名は『幸せ運ぶよハローデイ』というらしい。
ハローデイのウェブサイトを見たら,曲名が載ってるどころか実際に試聴できるようになっている。


もちろんこの曲はずっと以前から流れている曲なのだが,なぜか最近妙に気になるんだよね。
どうやら1時間おきに店内で流れているようで,そんなに頻繁に聴いてるわけでもないと思うんだけど。
たかだかスーパーの店内BGMにしては,良い曲なんだよねー。
スーパーの店内BGMにしては必要以上にポジティブな歌詞,明るいヴォーカル,キャッチーなメロディ。
Aメロ・Bメロ・サビの流れが完璧で,この組み合わせしか考えられないんじゃないかというコード進行。
しかもサビの後のブリッジがこれまた抜群の出来で,つい心の中で「感謝!感動!」とコーラスを入れてしまいそうになる。
ちなみに曲を作ったのが,『愛が生まれた日』でおなじみの大内義昭というから納得。
プロの仕事だ。
この曲,CD化されてないのかと思い調べてみたら,社員には頒布されてるらしい。
レジに置いたら売れると思うんだけど。